ごっちのお弁当事情

こんにちは!事務員のごっちです!

3月から学校が休みになり毎日弁当作りに奮闘しております。

弁当ですが、毎回だいたい4種類のおかずをいれてます。

小学2年生の息子いわく玉子焼きとウインナーは絶対必要!らしく 毎日入れています!

(ちなみに玉子焼きは砂糖いっぱいのめっちゃ甘いやつ笑)

次にオクラかほうれん草のカットされた冷凍のやつをチンして

かつおぶしちょっととかつお醤油でちゃちゃっと味付けして終わりのおひたしと

(たまに冷凍食品のひじきときんぴらにする日もあります笑)

あと息子に好評なのがちくわ1本を4等分してマヨネーズをつけて?ぬって?

その上にチーズをのせてオーブンでちょっと焼くだけのチーズちくわも喜んでくれます!

あと、安いときに買っておいたベビーホタテを小分けに冷凍しておいて

朝、解凍してバターとかき醤油で炒めるだけ!これも息子が大好きな1品で

前の日鍋やったりカレーやったりでなにもおかずないときの1品として作っています。

でも玉子焼きとウインナーに負けないぐらい頼りにしてるのは ハムとミートボール!

ほぼほぼ毎日助けられます!

ご飯も最初はおにぎりにしていましたが、 めんどくさくなり先週ぐらいからやめました笑

こんなの簡単やで!とかあればまた教えてください!

今回自分のモチベーションをあげるために写真を撮っていたためこんな写真で申し訳ないです。

(もっときれいに撮ってればよかったのですが)

写真をうまく撮れるようこれから勉強していきたいところです!

今日紹介したしょうゆは

かつお醤油と牡蠣しょうゆ   です!

気になった方はオンラインショップへ http://www.yagishouyu.co.jp/

次回は簡単パスタを紹介できればなと思います!以上ごっちのお弁当事情でした!

Follow me!

前の記事

めんつゆ 。

次の記事

ごっちの晩ごはん事情