母の日

5月10日は「母の日」でしたね。このご時世ですのでお花屋さんにお客様が集中しないように5月まるまる「母の月」

とする動きも話題になっていました。

私も日をずらしてカーネーションを購入して自宅で飾っています^^

自宅で飾っているのですが、最近少しずつ話題になっている「ワイヤー花瓶」みなさんご存じですか?

お花を入れる花瓶は小さいですが、ワイヤーで花瓶の形を作ってあるものです!

これ自分でもできるのでは?!と思い、自宅で作ってみました!

見た目は悪いですが、、、花瓶の形に見えませんか?!

実際に使用したワイヤーは少し柔らかすぎたので、程よい柔らかさのワイヤーをおすすめします><

ハンガーなどでも試してみたのですが、私の力では固すぎて無理でした、、、

そして使用した瓶ですが、以前イベントに参加した際に購入していただいた方へのプレゼントとして配布していた

「ハート型瓶」を使用しています!

少しのお花を入れるのにちょうどいい大きさでした^^ワイヤーが無いと倒れますけど、、、

ぜひ、みなさんも「ワイヤー花瓶」挑戦してみてください!!

   

【 投稿主のちょっと一言 】

先日、大学時代の友人たちとオンライン飲み会をしました。近況報告だったり、ルームツアー(自分の部屋を紹介すること)をしたり初めての試みだったので楽しかったですね。スマホアプリを使って対戦する「大富豪オンライン」というものもありまして、大富豪が弱い私はほぼ全試合「大貧民」でした。これを機会にハマりまして少しずつ強くなってますよ!!大富豪オンライン楽しいのでオススメです(^^♪

Follow me!

次の記事

稲荷祭