醤油クッキー

こんにちは!事務員のべっちです!

週末に「醤油クッキー」を作りました(*^^*)

矢木醤油の淡口醤油を入れてみました!

生地の段階では醤油の良い香りがしていたんですが、

焼くと醤油の香りは全て消えてしまいました、笑

   

   

醤油の風味は無くなってしまいましたが、味はそこそこ美味しかったですよ( ̄▽ ̄)

8個に1個くらい?は前歯が折れそうなくらい固いのがありました。大当たりですね。

   

   

お菓子作りは非常に苦手なので普段はもちろん買っています。

でも自分で一から作るとどれくらい砂糖が入っているのかとか、

材料費の割りに出来る量が少ないとか作って気付けることがあっていいですね^^

   

  

【 投稿主のちょっと一言 】

前に目薬を2個買ったのを忘れてまた2個買ってしまいました。また2個買いそう。

Follow me!

前の記事

ごっち新作POP

次の記事

しょうこちゃん~夏~