町探検

みなさんこんにちは!

昨日、会社の近くにある小学校の児童のみなさんが町探検ということで会社に来てくれました◎

   

   

授業の一環で毎年来ていただいているのですが、弊社も毎年楽しみにしている行事の一つです!

   

特に、小学生の子たちの質問や反応がいつも真っすぐでこちらも勉強になります。

   

   

【質問内容】

・醤油は何でできているのですか?

・従業員は何人くらいですか?(クラスの人数よりも多いためびっくりされていました。)

・毎日何本くらい醤油を作っていますか?

などの質問に社長が答えました(*^^*)     

    

倉庫の大きな入り口が自動で開いたり、フォークリフトのフォーク部分が天井の高さまで上がることに大きい声で驚いてくれました。

リフトを操縦した従業員さんはヒーローみたいでしたよ(^^)確かに、小さい身長の子供たちからすると規模の大きなものに見えますよね。

   

   

【 投稿主のちょっと一言 】

おジャ魔女どれみの映画が公開されるのですが、投稿主はど真ん中の世代なので予告を見ただけで泣きました。

   

Follow me!

次の記事

!!祝!!