👹もうすぐ節分👹

みなさんこんにちは!!

正月も終わりあっという間に1月中旬。

すぐに2月、3月、4月と過ぎていくんでしょうね。。。

2月のイベントと言えばバレンタイン!という方もいらっしゃると思いますが、まずは節分です!!!

2021年の恵方は「南南東」♪「南南東」♪

あのアニメのカラスが知らせてくれそうですね👹

そして今年の恵方は2月2日です!!なんと124年ぶりだそうですよ!

節分と言えば「恵方巻」ですが、みなさんは恵方巻にお醤油をつけて食べますか?

最近は恵方巻にも様々な種類があり、スタンダードの恵方巻から海鮮系、お肉系、恵方巻に見えるロールケーキ等々

いろいろありますよね♪私はどのジャンルの恵方巻でも醤油をつける派です(ロールケーキは除きます。)

恵方巻に醤油をつけて食べる派の方!!今年は、こだわりのお醤油で恵方巻を食べてみませんか(^^♪

普通のお醤油でももちろん美味しいですが、「さしみ醤油」もおすすめです!

   

たまりしょうゆのコクとこいくちしょうゆの香りをうまくブレンドし、みりんを加えてまろやかにしたさしみ用のかけしょうゆです。

キャップシールがチェック柄・ラベルにはホログラムを使用しているのでキラキラしていて可愛いです◎

   

   

【 投稿主のちょっと一言 】

今乗ってる車、2年ほど乗っていますが昨年の秋ごろにシートヒーターがあることに気づきました。

便利な時代ですね。

Follow me!

次の記事

🌲キャンプ🌲