👹節分👹

みなさんこんにちは!

まだまだ寒いですが、最近お昼の時間になると少しずつ温かさを感じるようになってきました🌞

そしてもうあっという間に2月が来ます。早いですね⛄

2月と言えば「バレンタイン」

の前に、そう『節分』!!!!ですね!

節分には恵方巻が必須ですが、みなさんは恵方巻にお醤油を付けて召し上がりますか?

付けなくても美味しいのはもちろんですが、お醤油を少し付けて食べるのも味変感覚で美味しいですよね♪

切干大根や椎茸の具材には、「淡口醤油」で調理したり

付けて食べるには「さしみ醤油」「たまり醤油」「天然醸造濃口デラミボトル」等がオススメです◎

今年の恵方の方角は北北西です!

冬と春の分け目である立春の前日に恵方巻きを食べたり、豆まきをすることが縁起がよいとされています。

恵方巻きと言えば、恵方を向いて食べるのが通例ですよね。

恵方とは、1年の金運や福を司る歳徳神(としとくじん)という神様がいる縁起のよい方角なんです。

新年の幸せを願いながら、恵方巻きを食べてみましょう♪

   

恵方巻に合う醤油をセレクトしてみました。

海鮮系の恵方巻や手巻き寿司には「さしみ醤油」がよく合います♪

従業員の方は「かつおしょうゆ」も合うよと言ってました(*^^*)

   

今年の恵方は『北北西』です!

Follow me!