セキレイ

今年のセキレイもトラックに巣を作っています🚚🚛

(トラックのキャビンの裏側に巣を作っています。隙間にうまく作っているので巣も雛も落ちてくることはありません。)

今年の親鳥は非常に人懐っこいです🐣昨年の子なのでしょうか。。。

昨日、弊社のドライバーが一羽の雛を発見しました。

無事に産まれてきてくれて嬉しいです◎数日前に生まれたばかりのような感じなので今はそっとしています。

   

1枚目:親鳥が幼虫?のようなものをくわえています。可愛い。

2枚目:配達用の車に乗ってトラックの帰りを待っています。

   

弊社には運送会社のトラックも多く出入りしているので、親鳥がいろんなトラックに入ろうとします。

見つけたら、「それじゃないよ。」とか声をかけたりしているのですが伝わっているのでしょうか。。。(´・・`)

トラックにはフォークリフトで荷物を積むので、トラックとフォークリフトが仲間だと勘違いしているようで

最近は動くフォークリフトを追いかけたりしています。何かを訴えかけています。

はじめは巣の材料になる藁?のようなものを口にくわえていたところ、最近は幼虫や虫をくわえているので

「子供が産まれたのでは!」と従業員の間で話題になっていました。

Follow me!

前の記事

素麺サラダ

次の記事

価格改定のお知らせ